まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






紅茶ポットでごゆっくり

え


教科書


今日やる予定の写真です(^∀^)
1枚目は絵を描いている途中です。
水彩色鉛筆を使っています☆
本当に水彩色鉛筆を使うと絵の具のようなタッチ、色鉛筆のタッチ・・・
他にも色々な技法があるので楽しいです♪

二枚目は家庭教師の準備。
これは数学の教科書です♪
数学大好きの私にはたまりません+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

こういう、机にじっくり座るときのお供は紅茶ポット!
こっぷぽっと


こっぷぽっと2


メープルバニラティーです☆

ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。


この記事に対するコメント

まなちゃん絵上手~い!!!(≧∀≦)
絵本作家さんが描いたような絵だぁ♪
水彩色鉛筆いいよね!
私も色鉛筆と水彩のミックスぐあいが好き。
それにしてもほんと上手!!!

それにうわ~(゜Д゜;)
まなちゃんカテキョーもしてるんだぁ!?
これは中学数学?高校数学???
私も数学好きだったけど
年とともにシナプスの伝達効率が下がっていくので
記憶力が定かでなくなってるんだよね~(´`;)
もう息子に教えられるのも小学生までだわね(笑)

まなちゃんの違った一面が見れて楽しかったわん(^^)V
【2007/12/11 13:19】 URL | pilox2です #BxQFZbuQ[ 編集]

まなさんこんばんわ^^

いろいろプロフィールにも載ってますが、こうして写真でなまさんの才能をみると「わ~すごい…」と改めて感じます(´▽`*)
私絵心ないし、数学は面積の問題しか得意じゃないんだもん… (;´∀`)

マグカップのスヌーピー!ほわーんって癒される顔しててかわいいなぁ~(´▽`*)
紅茶とスヌーピーのふたつの癒しがいいですね^^
【2007/12/11 20:42】 URL | ハルモン #-[ 編集]

絵 も上手いんですね^^

とってもほのぼの癒されるかわゆいタッチ
ですね(*^_^*)

翻訳できてモデルさんでってすごいのに
ティカップがスヌーピーなんも親しみやすい
まなちゃんの魅力ですね^^

私も紅茶大好きです(*^_^*)
【2007/12/11 22:23】 URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]

ありがとうぅ~~~(^∀^)
絵はすごく好きで水彩色鉛筆は3ケースも持っているの♪
絵の具よりも簡単に色を付けられるから本当にいいです☆
重ね塗りするだけで雰囲気がでるからすごくお勧めですo(*^▽^*)o

カテキョーしてま~す☆
これは中学三年数学だけれど、中高一貫で高校生の範囲も入っているんです♪
勉強教えるの大好きだから楽しいです♪
【2007/12/11 22:33】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

ハルモンさんこんばんは(〃^∇^)
絵は、本当にに好きで何枚も何枚も書いているだけなんですよ。
もっとうまくなりた~い!

ハルモンさんの子育てと料理日記大好きです!
私も良いお母さんになれたらいいなぁって日々思います☆

マグカップ本当に淡いピンクが可愛らしいですよね!
癒されます~
【2007/12/11 22:36】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

ほのぼのたっちを目指しています♪
見ていて可愛いなぁ~
癒されるなぁ~っていう絵が好きなんですよ(〃^∇^)

マグカップ、友達にもらったもので小さいぬいぐるみ付きだったんです♪
もぅ、スヌーピー可愛くて可愛くて大好きです!
紅茶も大好きです。
本当、紅茶って沢山の香りと味があるから素敵です☆
【2007/12/11 22:38】 URL | まなフランシス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/85-14592ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



