まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






キッチン

ひかりまな

先日、実家に帰ってきた妹とFIRE HOUSEの前にて。
妹は1人暮らしをしています。
私も昔は1人暮らしをしていました。
東京のアパートにコンロ一つにオーブンレンジ・・・

妹は私よりも2歳半下ですが
しっかりちゃっかり
超アクティブな明るい子です(^∀^)

料理は毎日していたけど設備って本当に大事です!
オーブン

オーブンが大きくてコンロが四つあるって大事です。
料理心を増大させてくれます。
オーブン2

あと調理台も大事です。
まな板おく

まな板をちゃんとおけて野菜も調味料も広々置けるって大事だな~
お皿を沢山洗える流しも本当に大事ですよね~

1人暮らしの妹を見てふと思いました。
後何よりも、料理を作って喜んでくれる人がいるって言うのは全然気持ちが違います。
本当に嬉しいです。

ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングにも参加しています。
ポチっと押してください。
毎日ありがとうございます。


この記事に対するコメント

確かに設備って大事だよね!
まな板を十分に置くスペースが無いってのはなかなかのフラストレーションだよ!
コンロもひとつしかないし・・・
ま、あったところで料理をするかって言ったら微妙だけど!
【2007/12/04 02:06】 URL | 瓜 #JnoDGgPo[ 編集]

うふ、やっぱり美人姉妹さんですね♪

私は一人っ子で私の息子も一人っ子。
夫は4人兄弟ですが交流はほとんどないので
仲のいい姉妹を見ると
なんだかうらやましいわ(^^)V

おお!
まなちゃんのお宅のキッチンですか(゜∀゜)?
すごい!コンロ4つにビルトインのオーブンだ!!

確かに料理意欲をかきたてるためにも
設備って大事だよね(^m^)
これからも美味しいもの紹介楽しみにしてるね♪
【2007/12/04 08:45】 URL | pilox2です #BxQFZbuQ[ 編集]

今日の話題は私の一番好きなものです。
まな、その妹、そして台所。(パパは?)
涙がでる!涙もろい母より。
【2007/12/04 09:03】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

コメントありがとう!!!
そして、コメントを見てやっぱり笑ったよ(^∀^)

本当に設備がどうかっていうだけで
料理している間に気持ちよくなれるんだよね。
本当に不思議だと思う。

「ま、あったところで料理をするかって言ったら微妙だけど!」

素敵なコメントだよ。最後が全体をゆるめる感じでいいね☆
【2007/12/04 10:00】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

妹さんもべっぴんさんやね~、美人姉妹やーん♪♪
そうそう、台所って大事。
私んちもね、広くないし使い勝手が悪いんです。
物を置くスペースがない。
流しが狭い、パンを作るのもほんとは流しの横の台でしたいんですけど、それが出来ないので、テーブルで・・・・
いつも旦那様に言ってます、もっと広い台所のあるところに引越ししたいって・・・・
何の贅沢も言わないから、台所だけは思い通りのところにってね^^;;;
すごーい気持ちのわかる記事でした^^
【2007/12/04 10:01】 URL | 紫 あずき #-[ 編集]

美人姉妹って言っていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます。

うちの姉妹は凄く仲良いのかしら?
会えば雑談を繰り広げたり何かするのですが
積極的にお互いに会いに行くことが少なくて・・・
会いに行こうかしら(^∀^)

はい!
うちのキッチンです☆
本当にコンロ四つとビルトインのオーブンの存在は大きいです!
これからも、料理の腕を振るっていきま~す☆
【2007/12/04 10:03】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

パパの写真載せるかは結構迷ったんだよ。
ひとまず、ひかりならいいかしら?って思ったから。
パパもアップしましょう。
【2007/12/04 10:04】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

ありがとうございます☆☆☆
妹も喜びます(^∀^)

物を置くスペースって意外に大事なんですよね!
まな板を置いたり、他の物置いて近くに流しがあるって言うのがすごく重要な気がするんですよね。

改築したとき母も良い台所がほしいという希望で今の広い台所になったんですよ!
それまで狭かったです。

共感していただいて嬉しいです♪
【2007/12/04 10:12】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

こんにちは^^
本当!!
美人姉妹~v-10
そして、本当にキッチンって大切ですね!
大きいオーブンがほしいです~。。
【2007/12/04 13:40】 URL | mimiichi #-[ 編集]

こんにちは(^∀^)

美人姉妹っていっていただけて妹も私も
120%テンションアップです♪

キッチンって大事ですよね~
本当に我が家のキッチンが大好きです☆
【2007/12/04 14:16】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

噂の妹です。

みなさん、美人って言ってくれてありがとうございます(涙 

周囲の方々には見向きもされません(涙
【2007/12/04 14:59】 URL | ひかり #-[ 編集]

ひかりのコメント面白かったよ!
最後の文がさすがひかりだな~って感慨深かった。
大丈夫よ、美しい妹さん♪
【2007/12/04 15:54】 URL | まなフランシス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/77-9f365573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



