まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






パスタを巻く???

ラザニアのブロッコリーじゃのベーゼクリームチーズ

これ何に見えます???
実はラザニアを使ってロールしているんです☆

レシピはアメリカの祖父母からもらったパスタの本から♪
pastabook.jpg


そうです!
ドライトマトのパスタのレシピが載っている本です。

さて、このラザニアのブロッコリーのジェノベーゼクリームチーズ
・・・長い名前ですね。
何がロールされているかというと
クリームチーズ
ドライトマト
ジェノベーゼ
細かく刻んだブロッコリー
バター
なのです。
これをロールして冷蔵庫で数時間冷やして切るとこの様に綺麗に切れるのです♪
そこに、あっつあつのトマトソースをパスタをかけるとクリームチーズが溶けて良い感じ☆
ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングにも参加しています。
ポチっと押してください。
毎日ありがとうございます。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

わお~!
またまた美味しそうなものが(≧∀≦)

ラザニアでロール!!!!
絶対自分じゃ思いつかない(゜Д゜;)
それに中身がものすごく旨そうだぁ。
そのレシピ本欲しいかも(゜∀゜)

いや、それよりまなちゃんうちに作りに来て~~~♪
【2007/11/30 12:03】 URL | pilox2です #BxQFZbuQ[ 編集]

おー!
すごーい!ヽ(^∀^ )ノ

ここにあっつあつのトマトソースがかけられて、クリームチーズがトロ~ン…(´▽`*)
なんですよね^^
絶対おいしいに決まってるぅー!

見た目がオッと驚く料理って興味そそられます(´▽`*)
素敵なお料理を作るまなフランシスさんのように私もなりたいなぁ~(´▽`*)
お料理上手になりたいハルモンでした…(;´∀`)
【2007/11/30 12:35】 URL | ハルモン #-[ 編集]

こんにちは♪
ラザニアでロールって面白いですね。
とってもお洒落だし、すごく美味しそうだな~^^
【2007/11/30 14:58】 URL | nanako #-[ 編集]

ラザニア~凄い好きなんですけどー。ながいこと食べてないでーす。
美味しそぅー^^
トマトソースのかかってる画像も見たかったっす。
↓お休みひつじ、私はピンク色をもっています。
ラベンダーの匂い袋が入っていて、瞬時に寝れます^^;
クッキーを作りたいと思いながらもうどれぐらい時間が経っただろうか・・・・
【2007/11/30 19:32】 URL | 紫 あずき #-[ 編集]

ありがとうございますo(*^▽^*)o
pilox2さんにそう言っていただけると嬉しいです♪

このレシピ本本当に良いんですけど・・・
はかりがアウンスだったり、アメリカのコップの大きさでちょっと作りにくいのが難点なんです。
英語は割と簡単だからいいのですが・・・
日本にない材料とかもあってもっと、もっと試したいものがわんさかあります♪
【2007/11/30 20:49】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

そうなんですよね!
一回冷やしているのに、そこに暖かいソースでクリームチーズがトロン♪

見た目が綺麗だったり、おお!って思うものをレシピ本で見るとどうしても作ってみたくなります(*^▽^*)
自分で表現できると嬉しいですよね♪
【2007/11/30 20:50】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

ロールがおしゃれな雰囲気ですよね☆
作る前すごく難しいのかなぁ~?
って思っていたのですが、意外に作れちゃったのでビックリです(^∀^)
【2007/11/30 20:52】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

ラザニア私も大好きなんです!
トマトソースとホワイトソース、大好きなソースが一度に二度も味わえて大好きです(^∀^)
トマトソースがかかっている写真が上手く撮れなかったんですよ。
悩みどころで、「赤」が綺麗に写らなくて
やたらと、ビビッドな赤で・・・
どうしたら綺麗に撮れるのかしら~?

ラベンダーのお休みひつじいいな~
私もそろえたいです♪
【2007/11/30 20:52】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

こんばんわ^^

まなさん!
あのクリームチーズのクッキー作ってみたんです!ヽ(‘∀‘ )ノ

とーってもおいしくできました(´▽`*)
なんか見た目がちょっと違っちゃったけど、でも味はよくできたと思います^^
お友達の家に遊びに行く時とか作って持って行きたいなぁ~と思います^^

【2007/12/01 17:36】 URL | ハルモン #-[ 編集]

クッキー作ってくださったんですね!!!
すごく嬉しいです☆
この、クッキー冷凍保存がきくから本当に最高です♪
【2007/12/02 00:55】 URL | まなフランシス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/74-93740498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2008/07/27 08:10】




