まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ジンジャーブレッドティーと新しいノート

gingerbreadtea.jpg

一番始めには可愛い写真をアップしたかったので。

ジンジャーブレッドティー

今、一番のお気に入り紅茶絵文字名を入力してください
紅茶大好きです!
今までに
ハニーダージリンティー
バニラメープルティー
茉莉龍茶
などなど紅茶を紹介してきましたが、ジンジャーブレッドティーは一番のヒットです!
ショウガとシナモンの香りがして本当にジンジャーブレッドの香りがして・・・
アメリカの雰囲気が香のでなんだかホッとします笑顔

今日、新しいノートを買いました本
日記用のノートです。
日記は書いたり書かなかったりしているのですが
いつも、いつも、大学時代までせっかく書いた日記をよく読み返しては捨ててしまう傾向がありました。
読み返して、こんなの私じゃないって言うか、完璧じゃない自分が嫌だな~む~
何て思っていました。

だから、手元にある日記は数冊。
でも、ある時、自分の過去も愛せるようになりたいと思うようになりました笑う
そう思ってからは自分の好きなノートを買うようにしたのです。
お気に入りのノートに書かれた自分の過去をも大切にとっておきたいと思ったからです。
青空のPeaceと書かれた新しいノート
note.jpg

表紙の堅いアメリカで買ったノート。
このノートはもうすぐ終わりそうです。
note2.jpg


ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングにも参加しています。
ポチっと押してください。
毎日ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

先日はご訪問、そしてコメント
ありがとぅございました。
さっそく遊びに来ました♪

素敵なブログ、、そして美人さんで
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
って見とれてマスゥ。
通訳って、子どもの頃あこがれてた職業です。
素敵ですね。。
日記帳、、ワタシも毎日手帳に書いてます。
何年後、の今日は??って
読み返すと面白く、、そして懐かしいです^^
あのころに帰りたぃ~って年の証拠かしら (笑)

【2007/11/25 11:29】 URL | coco #9wIXYclI[ 編集]

こんにちわ!
ジンジャーブレッドティーって、生姜が入ってる
のでしょうか?
すご~く寒がりなので、生姜モノにとても興味があるのです!
美味しいんだったら、ぜひ試してみたいな~^^

日記、つけてられるんですね!
私もかれこれ10年書いてます。
記録するって、面白いですよね♪
ブログも同じようなものなんでしょうかね(*^_^*)
【2007/11/25 12:52】 URL | maymo #HloWGL.o[ 編集]

遊びに来てくれたんですね(๑→ܫ←๑)
ありがとうございます♪

子供の時からって英語ってあまりに身近すぎて、
自分が翻訳したりする事が身近すぎるんですよ☆
だから、素敵何て言われると嬉しいです。

毎日手帳に日記を書いているんですか?!
すごい!
見習わないとです(〃^∇^)
私もあのころにもどりたい~とかってまります☆
そういう気持ちって大事ですよね!
【2007/11/25 19:51】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

ジンジャーブレッドティーは、多分フレーバーのみ、生姜じゃないのかしら?
と思いつつちゃんとぴりりとしていて美味しいです!
私もすごく寒がりで冷え症なんです。
だから、体がぽかぽかするものには目がありません♪

10年も書いているのですか?
素敵です。
私も、どんどん、日々を積み重ねていきたいです。
記録するって本当に素敵ですよね。
読み返せるからとっても素敵。
読み返す度に違うことを思うから好きです!
【2007/11/25 19:56】 URL | まなフランシス #-[ 編集]

私は3日坊主なんですよね~^^;
挫折してはまた新しいノートを買う…みたいな…。
育児日記もどうしようか迷ってます。
【2007/11/26 09:51】 URL | akira #-[ 編集]

自分の好きなノートを 買って、書きたいときに書いて見たらどうですか?
気が向いたときに書こう~という感じで(❀ฺ´∀`❀ฺ)
育児日記いいですねぇ☆
本当に憧れです!
【2007/11/26 10:12】 URL | まなフランシス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/68-a9875e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



