まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






冬になるけどお腹はホカホカ

図書館の本を見て今晩は何を作ろう~?
よし!
鮭の南蛮漬けに決定ウキャッ
献立は

鮭の南蛮漬け

赤だしのおみそ汁

卵としめじのオイスターソース炒め

納豆


まずは鮭の南蛮漬けを作るぞ!
タマネギとニンジンを薄切りにします。
20071110213037.jpg


タマネギとニンジンをタレに漬けます。
タレはだし汁、お酢、砂糖、醤油です。
20071110213047.jpg



鮭が美味しそう!
20071110213007.jpg


鮭を小麦粉にマブしてソテー♪
20071110213023.jpg


鮭もタマネギ、ニンジンと一緒にタレに漬けます。
20071110213016.jpg


漬ける時間が長ければ長いほど味がしみて美味しくなります。
盛りつけをして出来上がり!
20071110213056.jpg


冬になるとおみそ汁がホッとしませんか?
大根と豆腐のおみそ汁を飲むと心が温まります。
ダシがきいていて美味しい!
20071110212958.jpg


今日は納豆を食べたい気分だキラキラ
健康納豆♪
黒豆の納豆とか見かけたけれど・・・20071110213114.jpg

やきとりみその味に惹かれちゃいました。

た~っぷり万能ネギを入れて風邪予防♪
20071110213107.jpg


後何か作ろう・・・
卵とシメジがある!
味付けは・・・オイスターソースと甜麺醤にしてみよう笑顔
中華系の味噌は甘い物、辛い物、塩気の物が沢山あるから味付けが楽しい!
20071110213121.jpg


今晩はお腹の底からホカホカした夕ご飯でした絵文字名を入力してください
ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングにも参加しています。
ポチっと押してください。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

先日はコメントありがとうゴザイマシタっ!
ちょっと遅くなりましたが遊びに参りましたヨ^^
モデルのお仕事されてるんですか~!ステキ☆
そして翻訳のお仕事も…英語教えて欲しいデスv-10
お料理もお好きなんですね♪おいしそうな和食が並んでモリモリ食べられそうe-266
やきとりみそ味の納豆???う~~ん、どんな味だったんだろ~e-317
【2007/11/11 11:50】 URL | kaoru #guRgTqeo[ 編集]

コメントありがとうございます♪
遊びに来てくれてありがとうございます(^∀^)
kaoruさんのブログちょくちょく拝見させていただいています☆
モデルしています!
新人ですけど頑張ってま~す♪
英語は楽しいですよ(〃^∇^)是非教えたいです☆

ヤキトリみそ味はヤキトリのタレの味がするけれど味噌のコクがあって美味しかったです!
【2007/11/11 12:40】 URL | まなフランシス #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/55-dcef436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



