まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






紅茶とチョコレートケーキ

20071015181310.jpg

昨日両親と私の大好きなイタリア料理店
シャンゴ
に行ってきました。
昔々、私がまだまだ赤ちゃんだったときからよく家族で行くお店です。
昔はもっぱらシャンゴ風スパゲティー
シャンゴの特性ソースとトンカツという組み合わせのパスタを食べてました。
今はナポリ風グラタンスパゲティー
20071015181904.jpg

何がきっかけで、これをオーダーするようになったのか定かではありません。
でも、本当にこのトマトベースのソースとクリームベースのソースが合うんです。

そうそう、なぜチョコレートケーキの写真が一番にきているかと言うと
私は美味しい!!!
と思った物を繰り返し繰り返しオーダーする癖があります。
チョコレートケーキがあったら必ず、ガトーショコラと決まっているのです。
昨日も、数種類選べるデザートの中に、大好きなガトーショコラがあったのです。
それにも関わらずこのチョコレートケーキをオーダーしました。
20071015181322.jpg

本当に美味しかった!
これからは、色々な種類を試すべき?と考えを変えさせるほど。
一番上には口当たり滑らかな生チョコ。
二層目にはフワフワしっとりのチョコレートムースが。
しかも、安っぽい感じでないチョコチップ入り。
ちゃんと、チョコの味がするものね。
そして一番したはチョコのスポンジケーキ!
このスポンジケーキにはシロップがちゃんと染み込んでいてしっとり!
パサパサスポンジじゃなかったんです!
この、何層にも渡る美味しさに感動しました。

そうそう、新しい紅茶を買ってみました。
ハニーダージリン
20071015181332.jpg

香りはとても甘く、バニラメープルよりはさっぱりしているかな?
私は両方大好きです。

昨日のケーキと家庭教師先からいただいた栗に動機付けられて
再び栗のケーキを作りました。
味は今晩のお楽しみ♪
今回の栗スイーツは和です!
ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングにも参加しています。
ポチっと押してください。
毎日ありがとうございます。


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/38-30ba6b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



