fc2ブログ
まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



芸術の秋!

食の秋、芸術の秋、読書の秋!
秋はと~っても大好きな季節です♪
食の秋かは今旬のリンゴのお話アップロードファイル
私は大のリンゴ好き!
リンゴの丸かじりが大好きです。
豪快な感じで食べていて楽しいです。
今日も両親がドライブで片品に行きお土産でリンゴを持って帰りました!!!
あ~幸せ!
丸かじりをするにはちょっと、硬め、ちょっとすっぱめが大好き。
ビタミンたっぷりとっている気持ちです。

でもちょっと、柔らかく甘くなったリンゴには・・・
20071007210015.jpg

アップルパイがぴったり!
これは、タルト生地の上にリンゴを並べアーモンド生地を流し入れて焼き上げました。
ただのアップルパイとは違って、リンゴとアーモンドの味が楽しめて
しっとりしていて
リンゴが大きめに切られているからリンゴの味も楽しめます♪


アップルパイつながりで・・・
20071007210609.jpg

何だか分かります?
去年の秋cold stoneで食べた「アップルパイ」のアイス!
シナモンの味がきいていて
しゃきしゃきリンゴもたっぷり入っていて本当に美味しかったです!
カボチャの秋と言うこともあって、パンプキンパイ味もありましたカボチャ

料理も食もいいけれど
芸術の秋も魅力的じゃありませんか?

私の趣味の一つは絵を含む工作。

中でも、好きなのが切り絵です。

これはいままでの切り絵の一部です。
白と黒から色々な物が見えませんか?

20071007204731.jpg

『舞う桜』

20071007204751.jpg

『蝶』

20071007204739.jpg

『灯台と海』

20071007204723.jpg

『風』

20071007204804.jpg

『桜とメジロ』

細かい所まで切り絵専用カッターだと綺麗に切れるのです♪

柔らかい線、固い線・・・


同じカッターから色々な線が描けるんです。

不思議じゃありませんか?
素敵です。
芸術の秋というのもいいかもしれません。
ブログランキング←今日は何位かな?
ポチっと押してね。
ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/30-186011d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)