まなフランシスのワンダフルdays
翻訳・家庭教師をやっているハーフのまなフランシスのブログです☆ 料理大好き!体資本を心に 健康に気を使った食事 美味しい食事 日々の生活 などアップしていきます♪

プロフィール

まなフランシス

Author:まなフランシス
フランシスです。
アメリカと日本のハーフ♪
料理大好きです☆

翻訳アシスタント
渡辺淳一 『花埋み』
宮部みゆき『魔術はささやく』

著書アシスタント
岩渕デボラ・内田パメラ著『アメリカ人の目からみた日本の多様性』

翻訳
マーケティング・文学・科学など



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



おすすめ商品!

国内格安航空券サイトe航空券.com 旅ポケドットコム FC2ブログランキング カウンター アフィリエイト・SEO対策 無料blog



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






今日は真面目に思いをつづる

考えることを小さいときからしていた。

昔から何になりたか、何を将来したいか、真剣に考えていた。
将来、一番自分がなりたいものになれるように
自分の将来を間違えないように
本当に小さい小さい時から考えていた

でもね、それは自分のためだけじゃなかった
どうしたら周りの人が喜んでくれるか
嫌わないでくれるか
そういう気持ちがどこか根底にあったの
無意識にね

無意識でもそういう気持ちがあると・・・
自由に羽ばたけない

私はな~んにも考えていなかった時
作ることが大好きでしかたなかった
でも、いつのまにか勉強を丸一日していた

それが、1年、2年、・・・7年くらい続いた
勉強を丸一日すると成績はいいよ

でも、心の成績はすごく悪かったの
心に正直に耳を傾けないから
心が、本当は私、ここまで勉強したくないっていうのを無視していたの

勉強は嫌いじゃないよ
好き
身に付いた事も沢山沢山
すごく為になったよ
でも、何事も行き過ぎはダメかな

ある時、がむしゃらに勉強できなくて
自分に問いかけたの
「あなたが本当にしたい事はなぁに?」

今、小さい小さい時に思っていた将来がきた
でも、小さい小さい時に完璧を目指していた頃とは違う
ゆっくり、ゆっくりでもいいじゃない
道草してもいいじゃない
自分が本当にしたい事を「将来」を歩きながら、見渡しながら
今私は「生きて」いるのだから

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mannafrances.blog119.fc2.com/tb.php/11-90837836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



